人気ブログランキング | 話題のタグを見る

World Cup South Africa No.1

毎日、朝8時ごろに起きて、しっかりと全試合を見ている私です。
なんか、自分がこっち化してきているのを感じるこの頃、特にサッカーは、影響を受けやすいというか、もともとその素質があったのかも?!という気もするこの頃。。

さて、こちらの最大のTV局は、試合の全中継を始め、その局で放映するニュース番組の中のスポーツ枠も拡大したり、World Cup中に特別なスポーツ番組枠を作ったりとそれは、頑張ります。(笑)

で、こちらで非常に有名なアナウンサー、故アイルトン・セナの友人??としても名をはせているおじさんアナウンサーがいます、GalvanBuenoという男性でスポーツ中継では、彼が欠かせないというか、サッカー中継には、欠かせない人なんですが、代表戦の中継ぐらいしかしないのかな??大御所になっているの人なのです。そんな大御所の人もやっぱりLatinoなんだなぁというのがこの夜の番組で紹介されたこのビデオを見て感じた。
Central da Copa mostra Galvão Bueno dançando no ritmo da cantora Shakira

番組中継本番中に踊ります。(爆)

いろんな国が参加しているWorld Cupを見ていると人種の差っていうのがよくわかりますよね。
ゴールを決めると踊るのがアフリカ、南米系・・・決めるとグーの手を突き上げるのがEU系・・・。
でもって監督さんたちにもその差が・・・。勝ってうれしそうなのが南米系、クールなのがやっぱりEu系。

そんな違いを見ながらWorld cupを見るのも楽しいかも?!
ちなみにスタジアムベースの中には、いろんなアングルから試合を映しているモニターがいろいろあって中に監督専用映像モニターがあります。これは、監督だけをずっと映している映像なので、その監督の表情がずっと映っています。これを見ているだけでも点が入ったとかどうかが解るものですが、少々気の毒になったことも事実でした。
by gabbyna | 2010-06-14 22:42 | スポーツ

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna