バトン・・Cihirさん、Garandeeさん、Xthneh5dさん できたらお願いです。

大分前にイギリスに在住のAnnebmちゃんからお願いされていたバトン、やっと書きます。

バトンのルール

1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。

2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。

3.やらない子はお仕置きです!!

4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

♪ お名前は?
Gabrielaです。(カトリックNameです。)

♪ おいくつですか?
すでに不惑・・・・。

♪ ご職業は?
自営業、および翻訳業です

♪ 今、悩みはありますか?
日本へ帰りたいけど、帰れない。
息子のことがあるので帰りたいんですけどね、なかなか・・・・。

♪ あなたの性格を一言で言うと?
姉御肌、男前です。

♪ 誰に似てるって言われたことがある?
樹れいこ??(モデル??)イタリア人の女優さん(あれ誰だっけ?エミリアさん)

♪ 社交的? 人見知りしちゃう?
割と社交的、誰とでも平気です。人見知りすることを知らないかも?!

♪ 人の話にはしっかり耳を傾ける?
割と聞き役です。

♪ ギャンブルは好き? 嫌い?
嫌いじゃないです。Wow..

♪ 好きな食べ物飲みもの、嫌いな食べ物飲みものは?
好きなのは、麺類、ラーメン、海の幸
嫌いな食べ物は、ブラジルのFejao, 匂いがキツイ(香草系)料理なども駄目。

♪ 好きな飲み物は?
カフェ、コーヒー大好きです、Addicted cafeかも?!
緑茶、ワイン、ビール、焼酎。

♪嫌いな飲み物は?
炭酸飲料(Colaとか)甘い飲み物もほとんど飲みません。
マテ茶。

♪ 恋人はいる?
恋人って現実的にいえば、旦那さん?! 心の恋人もいます。
あ、恋人って旦那より息子たちかも?!

♪ 彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)
ハンサムな人(顔だけでなくね)
自分と似た考えを持っている人。
背は、自分より高い・・・。(私は、高めです。)
サッカーが好きな人。
きちんとしたモラルがある人。

♪ 彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
負けるが勝ちという時もあるのでその時によって。

♪ 親友と呼べるお友達は何人いる?
2人親友、Soul sisters5人ぐらいです。。

♪ バトンを回してきたあの人……正直この人のことは○○である
彼女とは、ブログを通じて交流をしてきていますが、私の感性と近いものを持っていると思える読書の傾向、そして生活におけるセンスの良さは、もう本当に素敵とです。
私よりも若い彼女のイギリスに根付きながら子供を育てている姿にいつも心うたれます。
いつか、直接会えたらいいなぁと思っています。

♪ 今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?
いろいろとありますね。大体が今、ここに住んで(生きて)いることすら、凄いことかもと・・・(苦笑)

♪ これのためなら一食抜ける!
温泉につかりたい!

♪ 趣味・特技(いくつでもOK!)
趣味は、音楽を聴くこと(British Rock, American Rock, Pops、Bluse、Latin)、
本を読むこと、(日本語、英語)
映画も見るのが好き。

特技は、語学なんちゃって状態のものを含めれば、6ヶ国語喋れます。
後、一度通った道は、大抵覚える。

♪ 今、行きたい場所は?
イギリス、スペイン、ポルトガル
あ、日本、里帰りしたい!それか、アメリカに・・・。

♪ もし自由に使える10万円があったら何に使う?
E-book readerを買うかなぁ。。。

♪ 将来の夢を語ってください。
日本へ戻ってのんびり暮らしたいかも?!それか、英語圏の国で暮らしたい。
仕事は、副業のほうをもう少し増やして収入ベースをあげたい。

♪ その為に何かしていることはある?
貯金ですかね?!後、勉強、仕事柄。

♪ バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)
全部このExcite関係のブロガーさんたちです。

Cihirさん
フランスでもちょっと違う雰囲気の場所に住んでいます。
新婚ほやほやの奥さんですが、自分のテイストをしっかりと持っていてそれできちんと家庭を気づいていこうとしているのがほほえましいです。(多分、美術系の人だろうなあと思っています。)
手作り、自然思考ときちんとしているのでこれからもブログが楽しみです。

Garandeeちゃん
フィリピンに在住の素敵過ぎるセンスの持ち主さんです。彼女の写真は、ほんと見ていて素敵なのばかりです。そして薦めている本も私の好みにど~ん!とはまります。
同じ南国に住んでいるのに日本の近くでアジアというのが羨ましいものです。

Xthen5dさん
去年の里帰りの時に会えた、同郷の多分同年代の女性です。会えてマジ、嬉しかったです。
彼女のカメラは、凄いんです!その写真は、プロ級じゃないか??ってひそかに思いながらフランスのカントリー風景をブログを通じて堪能させてもらっています。
将来が楽しみなコブタちゃんも可愛いし、さすがフランスという雰囲気もしっかりとかもし出しているのが大好きなブログです。

皆様、よろしくお願いします。
[PR]
Commented by xthneh5d at 2010-05-03 07:04
gabbynaさん、こんにちは。
ひぇー、びっくりしましたよ。
さすが姉御、と思いつつ、うんうんと頷いて拝見しました。
私は書けるかなぁー? あまり期待せず待っててくださいね。
Commented by gabbyna at 2010-05-03 13:13
Xthneh5dさん
うふ、驚いていただけました?!
あの時、一緒に写真をとらなかった事を後悔しています。いいカメラ持っていたのにね!
気長に待っています。よろしくね。
by gabbyna | 2010-04-28 13:23 | 日々のこと | Comments(2)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧