e-book readerについての悩み

私の機械好きは、父親譲りと思いますが、本当に新しい機械が出てくるたびに、ほしいなぁと思う気持ちが強くなります。それもほんと、携帯とか、Ipadとかのテクノロジーの進歩を痛感するようなものが欲しくなります。

こちらでも結構世界レベルの製品が手に入るようになりました。でも値段は、?倍違うんですけど、まぁ換算してみると同じかも??というレベルです。

この間、デング熱で寝ている時にぼぉ~~と日本の国営放送を見ていたのですが、日本でもそろそろ電子書籍が活発化してきているような感じを受けました。電子書籍は、携帯できる、その軽さが魅力ですよね。

しかし、日本の電子書籍は、携帯で携帯小説とか、普及している分、案外書籍のほうへは、手を出さない人も多いかもしれないなぁなんて思いました。

丁度あれこれと悩んでいる時に店へきたお客さんがSonyのe-book readerを持っていました。

SONY LIBRIE EBR-1000EP e-Bookリーダー

ソニー

スコア:


軽くて、案外見やすくてよいなぁ~~と思いました。

私は、Paperbookも大好きですが、こちらの国に住んでいると英語の本すら買うのが大変という現実があります。それがe-bookならダウンロードしてすぐに読めるし、値段も郵送料がかからないという、コスト面でもお得なのです。

ポル語よりも英語の本が必需品の私には、やっぱりいいかも??と某A通販会社の製品とこれらの他のメーカーのものを比較検討をしている毎日です。
[PR]
Commented by ハワイ市場 at 2010-04-25 21:11 x
gabbynaさん、ご無沙汰です。ブログのほう読んで頂きありがとうございました。デング熱のことや義父さんのこと、沢山のことが続けて起こり大変でしたね。そんな中、日本語教室OPENができて良かったですね。

デング熱の症状をコメントを書く前にネットで読んでみました。とてもこわい病気だと思いました。重くならなくて本当に良かったです!
Commented by gabbyna at 2010-04-26 12:00
市場さん、
コメント、ありがとうございます。ほんと、怖いですよ。次回がこないように、気をつけます。
日本語教室、これからです。頑張ります。
by gabbyna | 2010-04-23 12:32 | 日々のこと | Comments(2)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧