マザコン・ボーイズ

義父の死から早1ヶ月が過ぎて、だんだん落ち着きを取り戻している私、毎日朝、供養の為のお供えのカフェをあげることを欠かさないように頑張ってやっているのですが、最近は、この時に亡くなった義父に文句の言葉を添えています。
何せ、旦那さんがどうにも悲しみから立ち直れていないと感じることがあるのです。そんな彼の行状を見ているとつくづく男性というものは、弱いのねぇと改めて思ったりします。なので義父に「このままでは、あなたの息子は、あなたと同じ過ちを犯すかもしれませんからね、気をつけてください!」と文句を言っています。

大体がこちらの男性は、イタリア人と同じく、結構なマザコンボーイが多いものです。まぁカトリックの国ですから仕方がないといえば、仕方がないのですが、それは、結構強烈です。
私が今まで一番驚いたのは、母子で抱き合っている姿、それも公共の人前で平気で恋人のようにHugしているのですから、??一体何なのだ??と思うのです。それもですね、結構な年齢の男性でも平気で「ママ~!」といって抱きいているのですからびっくりしたものです。まぁ今は、だいぶそれにも慣れましたが・。

友達のご主人ですら、比較的クールな男性ですが、玉に休みの日に母に会いに行くことを欠かさないもので日本人の私たちには、到底理解しがたい行動が多々あることに疲れてしまうのです。

うちの旦那さんも実際は、凄いマザコンだと思いますが、現実的には、壊れた家庭に育ったので実際の母と行き来がなくなった分、実母の妹である叔母Bに凄い精神的にも頼っている部分があります。
その叔母に対する態度は、もう十分にマザコンであります。でもまぁ流石にHugは、し続けませんが。

時々、その態度を見ていていい加減にしろよ~~と思う私は、やっぱり日本人女性です。
[PR]
Commented by サラ at 2010-02-22 19:53 x
男性って、精神的に、よりどころがほしい人が女性よりも多いんじゃないでしょうか??
うちの夫も、本音はかなりマザコンだと思います。

ちなみに、純・日本人なうちの父も超マザコンですよ~(笑)
ハグとかは、習慣上もちろんしませんが、精神的には日本人男性も、結構マザコンがいると思います…
Commented by gabbyna at 2010-02-23 13:09
サラさん、
日本人男性のマザコンは、精神的ですけど、こっちの人のは、具体的過ぎて怖いです。
by gabbyna | 2010-02-22 12:30 | 日々のこと | Comments(2)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧