人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タトゥーを入れる人たち

昨日、お店へ入った途端にカウンターに座っている美女軍団に思わず目が止まりました。美人が多いブラジルでもわが市では、普段余りお目にかかれない特別な美人な女性たちが6人ぐらいもいました。
おお、凄い~~~。でもって我が旦那さんも少々興奮気味でした。こういう姿を目にすると、「あなたも、やっぱりブラジル人男性ね~~~」と改めて思うのでした。

私も以前なら遠めに見て、何も言わないでさようなら~するタイプの日本人だったのですが、今では、すっかりと度胸がついている日本人となっているのでこういう人に会うと声をかけて話をしてみたくなるのです。
一人の女性が私のところに来てお会計をしようとした時に「今日は、何かのイベント?美人コンテストでもあるの??」などと声をかけてみました。男性が最初に声をかけると身構えてしまう女性がやはい多いものの、女性の私が声をかけると気安く返事をしてくれます。
彼女は、「あら~~、イベントの仕事で来たの。仕事しなきゃね。」と綺麗な笑顔を向けてくれました。

彼女たちは、ランチ休憩をしに来たのでした。食べたものは、ライトなビタミンジュースと軽食。やはり見てくれが命のモデルさんたちなので気にしているんだなぁと感心したものです。
そのうちの一人の女性の背中に目がいきました。背中に「強運忠」なる言葉が刺青されていました。タトーというよりは、刺青、感じの横に彫ってあるのも日本風な刺青でした。
思わず、「見せて~~」と度胸がついている日本人の私は、彼女に頼んで背中の字をじっくりと見せていただきました。で、彼女は、私に「こういう意味で彫ってもらったけど合っている??」と聞いてきたのです。
ドレスの背中を覗き込んで確認をして、こういう意味よといってあげました。まぁ出来れば彫る前にきちんともっと確認しろよって思ったし、少し脈絡のある諺とかを入れたほうがいいんじゃないかな??と思ったのも事実でした。

そして夕方には、今度は、男性軍団が・・・。まぁこちらは、近所の白人系イケメンのお兄さんのお友達たちで彼は、元々Musicianだったのでお友達たちもその手でハンサムなこと。彼らの特徴は、腕と足などにタトゥーを入れています。こちらは、洋風のタトゥーなので絵柄も洋風。イケメン君たちにもひるまない?!(オバサン状態?!)私は、彼らのタトゥーを見せていただきました。

私は、小さい時に年を取った893さんの凄い刺青を見て、それは、恐ろしいものを見たという記憶があるので彼らが今は、綺麗でも年齢を重ねたときにこのタトゥーは、どうなるのだろう??といつも思うのです。
そしてこういうのを入れているのは、圧倒的に白人が多いということを思います。白い肌だからこそ、目立つってことですものね。

しかし、不屈とか、節制とか微妙な大きさで入れてあるのを見るとこれは、その人にとっての戒めだろうなぁと妙に納得したりする私でした。確かに忘れようがないですよね。
by gabbyna | 2010-02-12 11:56 | 日々のこと

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna