Happy New Year 201・・・

2010年も無事に明けました。おめでとうございます。そして今年も皆様にとっていい年になりますように。

こちらへ来て年越しのフェスタは、いろんな苦痛を伴う?!ものでした。
何せ、旦那さん側の親戚の多さには、眼を見張るものがあったので来た当初、誰が誰なのか??解らない私にとっては、長時間いなければならないフェスタは、話す相手もいないし、緊張をし続ける長時間は、苦痛でした。

それが年月が少したって、自分たちの年越しのやり方をなんとか、考え出した旦那さんのおかげで私たちは、普段の付き合いのある人たちとの年越しフェスタを過ごすことができるようになりました。

私たちの店のある場所は、どんどん開発されてきている場所で毎年、年越しのイメージが変わってきます。今年は、より花火が豪華?!にあがり、にぎやかな夜となりましたが、あいにく、雨が降ったりしてしまいました。

年越しの瞬間、やはり旦那さんと抱き合って新年を祝いました。普段は、余り人前で抱き合わない私たちなのですが、まぁこういう場合は、特別に・・・。(笑)そして普段言わない、感謝の言葉を伝えてシャンパンを開けて、新年を祝いました。
その後、普段付き合いのある親戚の家族やらがきました。久々に見る、幼い頃を知っている子達の成長振りに月日を感じました。一杯おしゃべりをして楽しんでました。

私は、夜中の2時には、家に戻って寝る準備、3時には、寝ていました。
そして1月1日は、雨が降る一日となりました。私は、家で一日のんびりとしていました。

御節もないもないお正月、せめて日本風のおそばと味噌汁などを作り、自分でお正月を祝いました。

今年は、どんな年になるでしょうか?!
[PR]
Commented by さみれ at 2010-01-02 11:41 x
ほんとうにのんびりした新年ですね.ゆっくり休んでね.
Commented by Mimi at 2010-01-02 11:54 x
gabbynaさん、明けましておめでとうございます
今年は午前0時のミサに教会の友達と与ってきました。
まだ教会通いは続いています。
良い年をお迎え下さい
Commented by GARANDEE at 2010-01-02 13:17
あけまして、おめでとーございます。
同じ南国、そして、親戚の多さ(&すぐに集合したがる)に
gabbynaさんに親近感を抱かずには、いられません。(笑)
お互い、悩めることも同じかと思います。(苦笑)
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by gabbyna at 2010-01-02 23:24
さみれさん
のんびりとした元旦でした。

Mimiさん
あけましておめでとうございます。
教会での新年のミサ、いいですね、頑張って続けてください。よい年になりますように。

Garandeeさん
おめでとうございます。同じカトリックの国、しかも南国となると本当に親近感が沸きます。
悩みも一緒なのは、推察がつきます。(苦笑)
今年もよろしくお願いしますね。
Commented by emilia2005 at 2010-01-04 01:38
gabbynaさん、Buon Anno Nuovo!
わがやも私がおせち料理苦手なので、年末に年越し蕎麦を
お正月には豚骨こってりスープのお雑煮を用意しましたョ。
そして初詣は隣街の丘の上にある教会へ!
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by gabbyna at 2010-01-04 11:26
emilia2005さん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
御節、食べない(知らない?)旦那なのですが、せめてお雑煮は、食べたいなぁと思うこの頃です。
豚骨スープのお雑煮、興味あります。
Commented by サラ at 2010-01-04 18:04 x
明けましておめでとうございます!
Gabbynaさんのお汁粉に触発されて、元旦に、お雑煮もどきを作りました。
大切な人と一緒に新年を迎えられるのって、素晴らしいことですよね。
感謝の言葉を言い合ったGabbynaさん夫妻を見習って、私も、たまには、夫にねぎらいの言葉を言ってみようと思います…
Commented by 愛し恋し at 2010-01-05 07:16 x
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

gabbynaさん、良いお正月だったようですね。
私は大晦日に年越しうどん(そばが嫌いなもので…)、お正月は友人宅で少し御節をご相伴させていただきました。
(昆布巻きが絶品でした!感涙)

正月こそ日本らしいことを!と思うだけで、なかなか実行できません。
とりあえずお餅もいただきましたけれど。
お年玉がない娘が一番可哀想かも??苦笑
私一人であげるのもねえ・笑
Commented by gabbyna at 2010-01-05 11:35
サラさん
おめでとうございます。
ほとんど、私は、感謝の言葉とかいわない人なんですよ、人前でキスもHugも余りしないんです。典型的な日本人ですから。だから旦那が一番びっくりしていました。(苦笑)

愛し恋しさん
あけましておめでとうございます。こちらこそ、よろしくお願いしますね。
お蕎麦とうどん、地域的なものがありますよね、私も基本的には、うどんのほうが好きです。
日本的なお正月ってなかなか難しいですよね。
Commented by cihir at 2010-01-10 00:32
gabbynaさん、あけまして おめでとうございます。
私も場合、親戚との付き合いはそれ程ないけど、夫の家族に関しては本当にいろいろ衝撃を受けた1年間でした。 特にクリスマス時期や、みんなの誕生日が集中している8月から10月、朝まで続いた結婚パーティ等々。。。苦痛を我慢せずに自然体でいられるよう、私達也に良い解決策を見つけたいと思っているところです。

おそばと味噌汁、いいですね。
うちにはどちらも無かったので、何か日本的な料理をと考えた末、ちらし寿司にしました。
Commented by gabbyna at 2010-01-13 10:25
cihirさん
ラテン民族のフェスタ熱は、なんか、共通ですね。ってそちらがルーツなんですから。。。
本当に長すぎて私たちには、少々辛いものがありますね。上手く、適合するように工夫してください。

ちらし寿司、凄く美味しそうでしたよ。食べてみたい!
by gabbyna | 2010-01-02 11:03 | 日々のこと | Comments(11)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧