Merry Christmas....and...

こちらもクリスマスの朝を迎えました。
イブの夜は、恒例になりつつある、旦那さんの父方の妹、R伯母さんの家へ行へいき、親族だけのフェスタをしました。こちらの家のフェスタは、気が楽です。

以前は、旦那さんの母方のフェスタへ行ったのですが、これが本当に規模が多すぎて、居心地が悪いというか、特にこちらへきた当初は、そちら側へよく行ったのですが、言葉もあまりできない頃だったので意志の疎通もうまく行かない上に、こちらのフェスタのやり方なんてわからないので本当に困り、時間が長く感じたものでした。
特にこのおばの家のフェスタは、長時間・・・・。参りました。

月日が流れて、やっと自分の意思も細かく言えるようになったここ?年、このR伯母の家のフェスタは、快適です。こちらの親戚は、普段もよく行き来しているので、心置きなく話ができるので助かります。

カトリックの信者としては、教会へ行き、ミサに預かりたいという願いが心のどこかにあるのですが、こちらの教会でなく、日本とか、アメリカあたりの教会でミサに預かるというのが希望なのです。

日々の生活の中でキリストを生きるというのは、大変なことだと思います。そしてそれを実行している友がいることを感じて生きているのは、幸せなことです。

その感謝をいつも胸に日々を生きていきたいと思う、このクリスマスの日です。
Merry Christmas for everyone、love and peace on our earth..
[PR]
by gabbyna | 2009-12-26 00:26 | 日々のこと

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧