どちらもUPDATE中。。。

PCが3日ぶりに戻ってきました。というか、実際には、新品になって別のものができていたのでした。

私は、UPDATEをする為に今まで使っていた部品に加えるか、足すかしてUPGRADEをすることをお願いしたのだが、どうも(商売にに走った??)おにいちゃんたちは、新品の部品で新しいフルスペックのPCを作ってしまったのでした・・・。どうりで高いわけだ・・・。いわゆる、DualCoreとか、Motheboardもすごくいい拡張したやつであった・・・。だから高いのよね・・・。

しかし、前のPCを作った時の値段に比べて、数倍上の性能のものが今は、この値段でできてしまうのだから時代の流れって速いものだなぁと改めて感じました。
日本でもPCの値段は、格段に安くなってきているのを実感したものですが、こちらでも高嶺の花だったPCがどんどん手軽な値段に落ちてきているのは、うれしいものがあります。

しかし、翌日取りに行ったらできていなくて、結局日曜をはさんでしまったので3日間、デスクトップがない状態でした。で、あまりつかってなかったNotebookを使っていたのですが、やっと無線Lanもうまく機能するようにできたのでこちらもUPDATEに引っかかりました。Noteのシステムは、Vistaでこちらでは、仕事をすることをあまりしません。仕事のときは、やはりボードをたたいたりするほうが楽というかなぁ。。

でもやはり何かの時には、Noteもあると便利なので持っているのだが、やはりこういう時のために豆にUPDATEをしておかないといけないと改めて思い知らされたという気がする、というのは、Noteを立ち上げた途端、UPDATEを開始、1時間以上動かないとか、もう、我慢我慢の時間が続いたのでした。

でもって戻ってきた(新たな!)PCも結局、OSのUPDATEがかかってきたり、入れなきゃいけないソフトがいっぱいなのでこれまた、我慢我慢の時間が続いたのでした。

やっと片方のインストールが終わると、なんと既に夜・・・。ああ、お休みは、PC三昧の一日となりました。
[PR]
Commented by lovecarrie1 at 2009-12-22 18:04
お疲れさまでした!
実は先日ブロードバンドのプロバイダーの方がダウンしていてインターネットが丸一日出来なかった日があったのですね。普段ならずっとではないですけど、何だかんだとネットをちょこちょこやったりしていたのが全く出来なくなると本当に変な感じがしました。いかにPCやMacが生活家電の一つとして生活に密着しているかっていうことですよね。
Commented at 2009-12-23 19:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gabbyna at 2009-12-23 23:10
lovecarrie1さん
毎日ネットをしていてつながっていられないと少々不安とか、不便を感じますから、既に生活の一部担ってしまっているのを感じます。

bjleenさん
いらっしゃいませ。あちらは、取っ掛かりとしては、いいかもしれませんね。
語学と音楽は、オタク入ってますからね、私。(苦笑)
気軽にコメントしてくださいね。
Commented by annebm2 at 2009-12-24 08:54
gabbynaさん、そちらは夏!なのですね!
こちらはさむ〜いです〜。
クリスマス、どうぞ楽しくみなさんで過ごされますように。
来年もまたお話、させてくださいね。
いつもあたたかいコメントを残してくださって、嬉しく思っています。

 Merry Christmas and Happy New Year!
Commented by xthneh5d at 2009-12-25 22:21
gabbynaさん、メリークリスマス。
楽しいクリスマスをお過ごしください。
私もクリスマスの休みはネット三昧しようと・・・思ってます。
もしコブタがまとわり付かなければ。
Commented by gabbyna at 2009-12-25 23:46
annebm2ちゃん
そうです、暑いクリスマスなんですよ、だからいつも不満が残ります。クリスマスは、冬っていうのが慣れですから。。
いつも素敵な文を読ませてもらっていて本当にうれしいです。
Always, Joy and happiness with you and your family.

xhneh5dさん
メリークリスマス!
私もネット三昧の一日となりそうです。
まとわりついてくれる人もいませんから。。
by gabbyna | 2009-12-22 11:43 | 日々のこと | Comments(6)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧