Upgradeの為のお引越し

パソコンのデータのお引越しをしています。
普段使っているDeskTopは、こちらで作って使っているものなのですが、そろそろメモリーとかHDの容量が不足気味だなぁと思っていたところ、頻繁にクラッシュをするので遂にUPGRADEをすることに決めました。

やるとなると直ぐやらない時がすまない私、友達のご主人がやはりUPGradeをしたというPC屋に行って見積もりをしてもらいました。

こちらだといろんな小さなPCのショップがビルの1階の中に細かいブースをだしている、パソコンコーナーがあります。全部違う店、そして品揃えもいろいろ・・。そして怪しいDVD(こちらでは、一杯あります。)とか、ゲームのDVDが一杯売っている店からパソコンのパーツ、ゲーム機などが狭いブースに一杯展示してあります。

何せ、第三国であったブラジル、パソコンの普及は、めざましいものがありますが、これまでは、オリジナルのDVDソフトをもつというのは、至難の業だったのです。だから、違法でも何でもコピーがまかり通る、そしてそれを使いこなして生きてきたのです。

かく言う私もこちらに来た時に持ってきたNotebookが今と違って電圧の差で焼けてしまい、それを治してもらって使っていた後は、こういうお店で作るPCを使いまわしてきました。お陰でポルゴと英語のソフトでも使うし、日本語でも使うことができました。まぁ元々そっち関係の仕事をしていたお陰で大分知識もあったことも手伝って、こちらのPCでもやりこなせてきたようです。

それでもOSのソフトは、流石にオリジナルを使うようになって来ました。何せM社は、チェックしますからね。
ということでソフトは、オリジナルを持っているので今回は、それを入れた後に今出ているW社のSeteにしようと思っています。

仕事でPCを使うのでどうしても必要なソフトを入れていくとどんどん重くなるのですが、今度のは、軽いと評判なので期待したいものです。

ということで自分のPCのデータをデータートラベラーなどにお引越し中です。4つのメモリーがありますが、どれも一杯になりそうです。こんなにやったかしら??と思いながら仕事、Privateなどに分けてデータを取り込んでいます。時には、バックアップをしようと思っているものの、こんな風にならないとやらないものですね。

あすは、このボックスを抱えて、繁華街に行ってきます。クリスマス商戦で込み合っている街中を歩くと思うとちょっと恥ずかしいものですが、仕方ありません。
[PR]
Commented by lovecarrie1 at 2009-12-20 22:30
PCを愛用されていらっしゃるんですね〜。私はオフィスでCADを使っていた時以外は全てMacなのですよ。メモリーの量も昔とは比べ物にならないくらいで技術の進歩ってこの分野が本当に早いですよね。これからもどんどんと変わって行くんでしょうけど頑張って付いて行かないと!ですよね。電圧ですけれどブラジルはどれくらいなのですか?イギリスは日本の倍以上で240Vですが、そちらはもっと高いのでしょうか?
Commented by gabbyna at 2009-12-20 23:17
lovecarrie1さん
デザイナー系の方は、Macユーザーが多いですよね。友達もそうでした。私は、PCなんです。
こちらの電圧は、240です。でもサンパウロは、110なんです。場所によって違います。なので来た当初は、電化製品がよく焼けました。
最近のメモリーとか、HDの容量は、素晴らしく大量になりましたね。
技術についていかないといけないのですが、使いきれてないのを感じることもあります。
Commented by サラ at 2009-12-22 00:08 x
私のPCもあんまり調子が良くないです…
アップグレードで問題が減るといいですね!

下の言葉の問題、私もついつい、一番よく話す相手(=夫)のしゃべり方に段々似ていってしまうのですが、日本語だったら絶対に言わないようなことでも、外国語であることで、なんとなく結構平気で汚い言葉をいってしまうので、気を付けないと…と思っています。
Commented by gabbyna at 2009-12-22 10:45
サラさん
一応、新しいのになって戻ってきました。
とにかく、いろんなOSを入れまくらなきゃいけないのが面倒ですが、結構早いので快適です。

言葉は、身近にいる人の影響を受けますね。私の場合は、旦那さんが男性言葉を私が使うのを嫌う傾向があるので使わないようです。
by gabbyna | 2009-12-18 11:50 | 日々のこと | Comments(4)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧