ブラジルのバンド、Fresno

毎日使っている言葉というのは、いろんな面で影響を与えるものなのだなぁと最近強く思うようになってきた。
仕事中にBGMで流しているFMで英語圏の音楽を中心に流しているものの、こちらのRockやPopsも流す、ということは、こちらの若い人に人気の高いバンドの曲を流すので聞くことも増えていく。
以前なら言葉もわからないから完璧BGMで終わったいた曲などが歌詞とともに耳に残るようになってきた。
結構ブラジルの音楽性は、高いと思う、でもそれを好きかといえば??というのが私の本音なのだ。
やっぱり英語圏の曲の方が好きだし、聞いていたいと思う。

が、このFresnoは、今ブラジルで一番人気のあるバンドだそうだ。この間のブラジルのMTVでも多くの賞を受賞していたらしい。


この手の男性は、よく見かけるなぁ。。。ちょっとお洒落な大学生というか、タトー一杯の若い男性って多いからね。

でも最初にFresnoと聞いたと気にすぐにCAのFresno??と思った私でした。
[PR]
Commented by hyblaheraia at 2009-10-29 21:00
透明な声で、素直なメロディーですね。ブラジルの若者にこういう音楽への嗜好があるのですね。イタリアとも通じるものがあります。全世界的な傾向ですか?
Commented by gabbyna at 2009-10-31 21:40
hyblaさん
最近は、この手の若手のバンドが多いですね。
世界的な傾向かもしれませんね。
by gabbyna | 2009-10-21 23:48 | Favorite Music | Comments(2)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧