フライト トゥ さんぱうろ

54日間の日本滞在を終えて、無事にサンパウロに戻ってきました。
後ろ髪を惹かれまくり、思いを一杯残しながら帰ってくるしかない、ツライなぁと思いながらもやっぱり帰るしかない現実。仕方ないですよね。

帰りは、日本へ行くよりも1時間は、早くなります。なのでか、どうかは、解りませんが気分的には、早くついたような気がします。何せ、成田からN.Yへは、13時間弱。今回は、上映している映画が見たかったのが4本もあり、それ以外に興味があるのが2本ぐらいあったのでもう忙しいというか・・・。

そして一番のサプライズがなんと、シートがプライムエコノミーというか、ビジネスのゾーンの席になっていたことでした。もちろん、帰るので少しお金を払いましたがビジネスへUPするほどでなかったので凄くラッキー!ということだったのですが、隣に座ったアメリカ人のお兄さんもLuckyということで話も盛り上がり、寝る時間が凄く少なくなってしまったのは、確かでした。

今上映していた映画は、ターミネーター4、X-MENOrigin、NightMusem2,The Proposalなどなど。
見たかったのを一気に見れてこれは、シアワセでした。映画は、合計6本以上見て、計算してみれば、12時間、NYのフライトまでの時間をほぼ消化していたような・・・。なので早かったのかもしれません。

N.YのJFK空港は、結構好きな空港です。毎回、Gateのところであれこれと物色するのですが英語だと非常に快適、欲しい本、雑誌、食べ物やら飲み物が直ぐ手短にあり、これまた嬉しいものです。ブラジルへ帰りの方が時間が短いので頑張って探して充実しているので時間もこれまた過ぎます。

楽しい時間は、直ぐすぎて、また機上の人となりますが、NYから中米を抜ける場所は、毎回揺れますが今回も結構ゆれがあり、余り快適ではなかったのでした。が、映画の所為もあって食事後は、直ぐに眠れました。
気づけば、既にベネズエラを過ぎた辺りで目覚めて、見逃している部分を再確認しながら見ていたら、これまた時間は、過ぎて予定よりも20分早くグワルーリョス空港へ着陸しました。

降りて入国審査、外国人なので外国人側に行くと日本人ばかりでした。それだけ、J○Lの飛行機は、日本人を運んでくるんですね。今回もこの飛行機で安心でした。クルーの人たちもしっかりとしたプロの方が多いのじゃないかなぁ?!今後も頑張って営業していってくださいね、J○Lさん。。

ここまで快適に終わったのに最後に預けた荷物を受け取ったら、一番小さいソフトタイプのキャリーケースの取ってが壊れていて残念でした。まぁ損害賠償金を頂きましたが・・・。

全てが終わり、外へ出ればそこは、やっぱりサンパウロでした。ああ、帰ってきたのかなあという気持ちで迎えの運転手の車に乗って一路自分の市へ。これが凄い渋滞で家に着いたら異常に疲れていたのでその日は、午後早くから眠くなり、爆睡となったわたしでした。
[PR]
Commented by xthneh5d at 2009-09-07 05:25
gabbynaさん、こんにちは。
お疲れ様でした。
帰りは映画をまとめて見てあっという間に着かれたようですね。
プレミアムエコノミーにアップグレードされたのかしら?
ビジネスに比べればいま一つの評判ですが、ひざがキチキチのエコに比べると楽でしょうね。(乗ったことありません)
今度はぜひフランス経由でいらしてください。
エアフラのパリ東京便はハーゲンダッツとカップラーメンがフリーなので、いいですよ。
Commented by annebm at 2009-09-09 04:17 x
gabbynaさん、お帰りなさいませ。
長旅、楽しく過ごされたのですね。
私は最近はもう飛行機の旅はうんざり..小さい子供連れだと、早く着いて〜!の一心です(汗)
お母様のこと、大変だったのですね.. 離れていると、そうですよね、やってあげたいこともたくさんなのに、そうもいかず。
私も父とよくぶつかります。今だに。たまにあうから尚更、そうなのですよね、老けたなあって、私も毎回思います。そのぶん、優しくしてあげたいと思うけれど、父親というのは、難しいことも多いですよね^^;

旅疲れなど残りませんように。ゆっくりとまたそちらでの生活、はじめてくださいね。
Commented by gabbyna at 2009-09-09 22:24
xthneh5dさん
ただいまです。どうやらプレミアムエコノミーじゃなくて、ビジネスらしかったです。空いていたんでしょうね?!
ラッキーでした。
次回は、何処経由でいけるかなあ??とは思いますが、やっぱり同じ路線かも?!
ハーゲンダッツがフリー、魅力的です。

Annebmちゃん
ただいまです、確かに小さい子連れの旅は、大変ですね。私は、その苦労をもうしないで済むので・・・。
すぐに仕事に戻っています、現実ですよ。
Commented by サラ at 2009-09-10 23:47 x
長い旅路も楽しまれたようで、良かったですね!
私も、上の方と同じで、子どもが騒がないか、ご飯をちらかさないか、など、気になって映画どころではありません。

実は、今回私も同じ航空会社だったのですが、ヨーロッパ線はサービスが悪いのか…ほんとに、イマイチでした!

私たちも、行きが混んでいて、無料でビジネスに割り振ってもらったのですが、みんなバラバラに散らされてしまい、子どもは私にしがみついてばかりで、全然、自分の席に座ってくれないので、帰りのエコノミーの方が、ずっと楽でした(ビジネスは、「ひじかけ」が上がらないので、子供をねかしにくかった…)
大人だけであったら、どんなにか良かっただろう、と思いましたが、小さい子連れのビジネスは、メリットを全然感じられませんでした…
Commented by gabbyna at 2009-09-14 22:44
サラさん
子連れの空の旅、本当に大変ですよね、私の息子は、もうその時期を過ぎているので、楽です。26時間、そういう状況なんて耐えれないのでその時期にこちらでなくてよかったと思います。
by gabbyna | 2009-09-05 23:14 | 日本滞在記 | Comments(5)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧