ファン心理

マイケルのお葬式が明日(7月7日)行なわれるそうでニュースでその情報をあれこれと聞いているのですが、こうして死んでしまった彼の影響を改めて思うこの頃です。

でもって今は、インターネットで検索したりしていろんなサイトでこの手のニュースを探しすことが出来るのでついつい読み出していたりする自分がいます。
CNNやFoxなど、普通のニュース番組でも特番で取り上げていたりして彼のファンの多さとか、世界に与えていた影響が計り知れなく大きいことを改めて認識をしなおしているのですが、ネットの情報量の速さと多さには、結構かなわないんじゃないか?!と思っているのです。

しかし、音楽にしろ、映画にしろ、それを具現化して見せた人たちは、スターになっていろんな人たちの憧れとか、共感を得るのは、素晴らしいことなんですが、その後セレブになってしまうと普通の生活がなくなっていきます。
パパラッチとか、芸能取材記者とか、ホント、私達の興味の対象の毎日をなんとか、探り出して報道をしてくれてしまいます。
今は、Twitterもあるので何処でも誰でも見かけたらつぶやけるので本当のスターなどは、全くPrivateってないのかもしれませんね。(実は、私もTwitter持っています。)

私もいろんな歌手や俳優など、好きなったらとことん!入れ込むほうだったので(苦笑)、Rockのスターなどの情報が載っていた雑誌など、良く買いました。某雑誌社など、本当に一杯買ったので何かご褒美を頂きたいとよく思ったものです。

まぁ今は、ネットで検索して読んでいるのでほとんど無料、そしてより身近に感じることがいろいろとあるものです。まぁ時々、この手の大物に遭遇することもあるこちらの生活なのですが。

ファン心理は、スターへのあくなき追求のようで追っかけられるスターも気の毒になりますが、そのある輝きを手に入れてしまった運命を持った人は、上手く自分と折り合いをつけて生きていく方法を見つけていただきたいものだと今回のマイケルの死にいたる子細を聞くと思うものです。

しかし、ネットのニュースを読まないではいられない私も立派なネット中毒かもしれません。ファン心理がそうさせているのでしょうか?!
[PR]
Commented by 3counties at 2009-07-08 07:16
こちらのラジオDJが、マイケルはダイアナ妃と同じ扱い。とコメントしていたことが強烈な印象に残っています。
生前は粗探しをされて、叩かれて、でも亡くなった途端にヒーロー扱い。

中にはパパラッチに情報提供をしてお小遣いを稼ぐ、スターの家族がいるそうです。そうだったら、寒すぎる話ですね。
スターには秘密の部分がないとつまらないと思います。
Commented by gabbyna at 2009-07-08 11:33
3 countiesさん
MJが死んだことである意味Legendになって別格扱いになっているのは、確かですね。しかし、あの時代の黒人としては、開拓したパイオニアとしては、やはり別格かもしれないと思いました。
確かにパパラッチに情報提供して金稼ぐ人がいるようで悲しい部分ですね。
by gabbyna | 2009-07-07 12:38 | 日々のこと | Comments(2)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧