人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現実逃避

時々、日本語を聞きたくなくなることがあります。

海外に住んでいると知り合う日本人も似たような境遇(私の場合は、つまり国際結婚しているとか)が多くなるのですが、それは、限られているわけで、その限られた人たちは、もし、日本なら知り合っていただろうか??という人もいるわけで、やはり無理をして付き合うと何かしらヒズミが起こるものです。
お互いに相手を不満とかのはけ口にしているような・・・そんな部分が見えたりすると嫌になってしまいます。
同じ日本人だからこういえば、解ってくれるだろう、と思いっきり吐き出されてもこちらもそういう気分を貰うだけで、こちらの言い分を聞こうとしない相手に何を言わんか??って思うこともあるわけです。
会話は、お互いの意見を聞くから会話なので一方通行では、会話とは言わないわけです。

となるとそんな無駄に思えてしまうお喋りをするよりも、思いっきり好きな音楽を聴いていたほうがいいとか、いろんなニュースを聞いていた方がいいとか思うわけです。

こうなると私は、日本語は、聞きたくなくて、英語!となるわけです。何せ、普段がポルトガル語、仕事の時間もだから家に戻ってリラックスは、本来日本語なのですが、英語のみという感じになります。日本のTVも見ない。このところのマイブームの本も英語なら、音楽も英語のバンドとかを聞きまくっています。

結構ハードロック系の音楽が聞きたくなり、メタルとかのバンドも聞きまくるわけです。
私の好きなバンドは、EVANESCENCE とかなんですが、他には、Fall Out boysとかも好きです。(これは、メタルじゃないか。)今月は、英語漬けの月です。

他にお勧めのバンドがあったら教えてください。
by gabbyna | 2009-06-07 13:46 | 好きな映画

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna