月日は、流れて・・・。

ジョニ・ミッチェルを聞きたくなり、彼女の歌に「サークル・ゲーム」というのがあって、それを聞くと漫然と思い出す映画があります。この曲が挿入歌?として使われていた「いちご白書」という映画です。映画の原題が「The Strawberry Statement」というのでそのまま・・・。この映画自体は、余り覚えていないのですが、こちらにあらすじが載っています。

この映画は、実は、私がデートの出しとして連れて行かれて見たのでした。多分小学生になったぐらいだったと思いますが、私の日舞の姉弟子さんと直のお師匠さんの息子さんと一緒の行ったようです。姉弟子さんは、凄く美人でそのお師匠の息子さんも結構ハンサムだったような記憶があります。なんで私を連れて行ったのかは??ですが、カモフラージュだったのかなぁ。小学一年生を連れて行く映画じゃないよなと後から思いました。

そんなお子様の私が見ても全く理解できなかったこの映画で唯一覚えていたのが主役のお兄さんのイメージでその若い学生のイメージが結構強烈だったのですが、ガイジンのお兄さんってこうなんだ??と感心したものでした。細くてフレームのない、メガネをかけて、青いジーンズのシャツとジーパンという感じ。
その後、この方は、「ウィラード」というネズミが一杯出てくる映画に出ていたのを見たのですが、同じ雰囲気でした。服のスタイルも変わりなし、あの時代の青年像だったのかなぁ?!
確か、このウィラードの挿入歌が若かりし、マイケル・ジャクソンが歌った「Ben」ではなかったかと思います。


でもってこの間、ジョニの歌を聴きながらふと、ググッて見たら、映画のタイトルからこの俳優さんの名前がわかり、この映画から現在のBruce Davisonが活動しているのが解りました。どんな映画に出ているかと思ったら・・・・「X-men」でミュータントにされちゃうSenator Kellyをやっていました!あの細身のひ弱そうなお兄さんは、今じゃ立派な中年おじさんになっておりました。ああ、月日は、流れていた・・・・。

しかし、Googleは、凄いですね、あの人は今??できるのですから。当分この作業に嵌りそうです。
[PR]
Commented by lovecarrie1 at 2009-06-05 20:40
おぉ~あのX-Menのセネターがその方だったのですね。根強く役者さんやっていらしたんですね。そういう遭遇って何かこう自分にも時の流れを感じさせられてちょっと複雑な気持ちになりますよね。「私もその分年取ったのよね」ってなんとなくびみょ~なムードになります(^-^;)
また面白い『あの人は今』的な発見がありましたら是非アップお願いします。
Commented by gabbyna at 2009-06-06 12:35
lovecarrie1さん
本当にあの人は、今なんで月日を感じました。(苦笑)
誰か出てきたらアップしますね。。楽しいです。
by gabbyna | 2009-06-04 13:11 | ちょっと昔の話 | Comments(2)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧