day by day

実は、私は結構なゲーム好き人間なのです。
私の世代は、丁度TVゲーム機が出てきた頃に学生だったりしたと思います。なので学校の帰りにゲーム機のあるところにいき、ゲームをしていた記憶があります。あの頃は、なんか、喫茶店とかにおいてあったインベーダーゲームとかだったような・・・。そしてその後、Nintendoのゲーム機が発売され時は、直ぐに買って、元亭主と一緒になってはまり込んでやっていました。その後、子供が生まれてからも友達と一緒になって子育ての傍ら、やはりNintendoのゲームをしていた私。好きだったのは、DonkeyKongやらarioBrothersとか、パックマン、などなど・・・でした。

が、ロールプレイング・ゲームが出てきてからは、ほとんどやらなくなりました。好きですが、仕事が忙しくなっていたのでロールプレイングしていられないのでした。それでもドラゴン・クエストの初期のは、やってました。

その後、いろんな事情でゲームから離れていたのですが、子供がゲームをする年代になり、一緒にまたゲームをするようになりました。私は、DSの前身、ゲームボーイを自分用に持っていてそれでテトリス系のゲームをするようになりました。何せ、子供たちのゲームの上手さには、かないませんが、テトリスは、私の方が未だに上でいられるのは、ひとえにゲームボーイでやり続けていたからじゃないか?!と思うのです。なのでこの点においては、息子達の尊敬を勝ち得ています。(偉くはないですが。。。)

そしてこちらに来てから息子が色違いでDSを買ってくれました。(誕生日プレゼントに買わせたともいえる。)
なのでそれで晴れて!テトリスとか、漢字検定などをやっていました。

この間、息子が遊びに来た時に持ってきてくれたのが・・・、そう、欲しかったこのソフトでした。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

任天堂

スコア:



Juraちゃんのブログで見てから密かにほしいなぁと思い続けていました。もちろん、英語版を買うことも出来たんですが、こちらで売っているのは、ほとんど、海賊版!という凄い現実があります。海賊版は、データーが残らないんです。なのでやる意味がないという感じ。本物は、非常に高い!輸入品になりますからね。

嬉しくてわくわくしながら、始めてみたら、私の脳の年齢は・・・・、80歳でした!ショック・・・。(涙)
というわけで奮起?!して毎日頑張ってやっています。その所為か、今は、大分年齢が若返りました。

毎日、PCを早めに?!切り上げて真剣にDSに取り組む私。息子には、この姿を見せれません・・・。
[PR]
Commented by chimamotto at 2009-05-17 14:58
私もゲーム大好きでした。(ゲームウォッチが最初にしたゲームです)
でも、すごくのめり込むので、自分で規制して、WiiもDSも持ってません。
だけど、この度、携帯ゲームで戦国武将と新撰組副長と恋愛中です。
バーチャル恋愛ですが、毎日楽しいです。
私も、この姿は誰にも見せられません・・・。
Commented by xthneh5d at 2009-05-17 18:02
gabbynaさん、こんにちは。
久々のカキコです。(そちらからはこまめにコメント頂いているのに、こちらはいつも読み逃げ・・・スミマセン)
DS、はまりますねー。
私も初めてやった時は70才くらいだったような記憶が・・・。
だんだん慣れてくると年齢が若返ってくるので、ついついやめられませんね。
この続きの『もっと大人の・・・』や眼力トレーニング、大人の常識力などにはまってました。
今は立体ピクロスにはまっています。
仕事でPCを1日中見ているので、夜は眼を休ませなくてはいけないのに、今夜もまたついつい・・・。
任天堂さんって本当に罪作りです。
Commented by サラ at 2009-05-18 02:47 x
私は、ゲーム全般、ものすごく苦手です。
ゲームウォッチも、一台しか持っていませんでした。
ファミコンが出た当時、親に買ってもらえなかったので、友達の家にファミコンをしに行っていたのが懐かしいです!
脳年齢は、私もかなり高齢そうです(笑)

「The namesake」という映画、見てみたいです。
今、見たい映画がたくさんあって、なのに、映画に行く時間がない状態です…
Commented by gabbyna at 2009-05-18 13:23
Chimamottoさん
ゲーム、楽しいですよね~♪嵌るとほんと、溜まりません・・・。(*^.^*)
そうか、ただ今、戦国武将と恋愛中なんですか、うん、ヴァーチャルならありですね。上手くコントロールしないとね。お互いに・・・。(笑)

Xthneh5dさん
そうか、70歳でしたか、今は、若いということですね!ほんと、若返ると辞めれません!きっと私も次のソフトに手をだしてしまいそうです。
(-.^) ピクロス、紹介のCMを見ていると楽しそうだなぁと・・・・。ほんと、
任天堂さん、罪作りですよね、お互いに目は、大事にしましょう。

サラさん
ゲームは、好き嫌いありますよね、でも嵌ると辞めれないものですよね。(・o・)やっぱり友達の家でやってましたか!解る・・・。
「The Namesake」機会があったら是非、見てください。
Commented by cihir at 2009-05-20 02:45
gabbynaさん、こんにちは。
喫茶店のインベーダーゲーム、懐かしいですね〜。
私は脳年齢60歳ぐらいでした。でもその後やってないので今はもっと上がってたりして。。。gabbybaさんの脳年齢、一層若返りましたかー。
Commented by gabbyna at 2009-05-20 13:42
Cihirさん
日々??努力しているお陰で半分の歳ぐらい若返りました。
なかなか、辞めれません。(苦笑)
by gabbyna | 2009-05-17 12:44 | 日々のこと | Comments(6)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧