日本からのお土産は・・・

今回、急に里帰りをしてきた息子(里帰りというのかなぁ?!)、急だったので頼みたかったものがあれこれとあったのだけれど、時間が足りなくて欲しいものの半分も頼めなかったのだけれど、それでも息子は、荷物は、ほとんどママのものだ~と怒っています。

で、今回ど~~しても欲しかったもの、2つを持ってきてもらいました。これは、ぎりぎりの調達時間で何とか購入して間に合ったのでした。

それは、一つは、炊飯器!
私がこちらへ来た時に持ってきた炊飯器は、私が今の旦那と再婚した時にプレゼントしてもらったものでした。
友達から貰った炊飯器、少々大きめで2人だけの家庭では、どんなものかな??と思ったけれど、結構活躍してくれた圧がまのIHジャーでした。それも既に結婚年数とともに老朽化・・・。上の蒸気が出てくる辺りが壊れだしていて、スイッチも時々微妙におかしくなってきて。。。。
で、日本人の命?!の日本のお米を炊くのにやはり炊飯器がないと困るので小さいのでいいのでマイコンジャーを買ってきてもらいました。
手にしたマイコンジャーは、本当にコンパクト、一応3合炊きのを買ったのですが本当に3合??と不安になったりして。。しかし、最近の炊飯器は、いろんな機能がついているようでなんとケーキが出来ることがわかり、なんか、微妙に嬉しくなりました。これで日本風のケーキが作れるかも?!

後、どうしても欲しかったのがJukuTowerです。

ノーリツ 防水MP3プレーヤー juke tower SJ-10MP

ノーリツ

スコア:


これを買って持ってきてもらいました。

これは、MP3プレーヤーなんですが下がスピーカーでキッチンとかお風呂場でも大丈夫な防水処理がしてあり、どこでも音楽が聞けるというプレーヤーです。CDプレーヤーを一昨年の里帰りの折に買ったのですが去年、変圧器が壊れた時にいっしょに電源アダプターが焼けてしまい、使えなくなって困っていたのです。
こちらでCDプレーヤーを買おうかなぁと思ってみたりしたけれどMP3プレーヤーが主流のこの頃、意外と高い買い物になることに気づきました。大体がこちらでこの手の電化製品は、最近は、少し値下がりしだしましたが割高になります。
で、何かの宣伝でこのものを偶然見つけて、凄く気になっていてどうしようかと思っていたのですが、先々月にに凄くお仕事をした折に自分のご褒美として買おうと思っていたので今回頼んでゲットしてきてもらいました。
で、買ってもらって大正解!でした。音質も結構まともに聞こえていいし、見た目もすっきりと可愛いのです。

好きな音楽をBGMにして料理を作るのは、気分がいいものです。結構、真剣に料理をしていたりします。

他のものは、目をつぶってもこの2つのお土産は、貴重で素敵なものとなりました。
[PR]
Commented by lovecarrie1 at 2009-04-15 16:39
すっかりご無沙汰しちゃっております。最近なんだかブログ離れ/ネット離れ気味でして(^-^;)
炊飯器こちらでも売ってますけど、こちらのは大昔の日本の炊飯器ですよ。デザインも正にあれです(爆)。
それと比べて最近の日本のは大きさも機能もスタイルも進化してますよね〜!ちなみに我が家ではご飯は滅多に食べないので炊飯をする時はお鍋で炊いてるんですよ。そういえばブラジルの電圧は日本と同じですか?それとも変圧器が必要なのでしょうか?
Commented by GIRAS+SOL at 2009-04-16 00:16 x
息子さんと、楽しい時間を過ごされている事と思います。
炊飯器、私も、壊れたらどうしよう・・・と不安です。
こちらにも、炊飯器売っているのですが、やはり、日本製が一番ですよね。
お土産のプレーヤーで、好きな音楽を聴きながら、美味しい手料理を作って、皆さんで楽しいご飯タイムをお過ごしください。
Commented by gabbyna at 2009-04-16 13:10
lovecarrie1さん
時々ネット離れとか起きますよね、マイペースでいいので更新してくれたら嬉しいです。
こちらに売っているのもその手のデッカイ古いタイプです。(笑)
こちらの電圧は、場所によって大分違います。私のところは、220Vですから変圧器が必要です。それを知らないで結構つらい目に合ってます。

Girasさん
炊飯器は、やはり日本製に限る!と力説します。(笑)
ご飯の炊けた美味しさが全く違いますモンね。
プレーヤーは、ホント、買ってよかったと毎日聞きながら思っています。
Commented by kozuti-9 at 2009-04-17 15:13
お母さんの希望をかなえてくれて、素敵な息子さんですね。
Commented by gabbyna at 2009-04-18 12:11
Kozuti-9さん
はい、いい息子ですが、その分は、きちんと支払ってます。(笑)
by gabbyna | 2009-04-15 12:46 | 日々のこと | Comments(5)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧