サントス沿岸

私の住んでいる市に現在、息子が里帰り?!をしてきているので中のいい友達である、私の友人の家族と一緒にサントスの新名所?!になっている、去年、移民100年を記念して作られたモニュメントがある公園へ行って来ました。

去年の移民100年祭にあわせて作られたこのモニュメント、100年祭にブラジルへ来た皇太子がサントスまでやってきて除幕式をしたのでした。そんなモニュメントも一年経つとどうなっているかと思っていたら、結構いい新名所と憩いの場所となっているようです。

f0061977_12382340.jpg


このモニュメントは、沿岸ぎりぎりの場所に作られていて、波が結構荒いまくっていたのですが、これ、?年後は、どうなってしまうかしら??とふと不安に思ったりしました。
一応、市の監視員(写真にも写っている人たち)がいるようでまぁ監視しているので流石に泥棒(鉄泥棒でこういうモニュメントを持っていく)にも合っていないようで少し安心しました。このモニュメントから少し戻るとサーフィンの大会などを観戦できるようにベンチが作られています。そこからサントス沿岸が見渡せます。

f0061977_12425352.jpg


私の店のあるほうは、ここから見える遥か遠くの突端のほうにあるのでここから見ると何か凄く遠くに感じました。しかし、海岸沿いの街に住むとは、私は、海から切り離せない場所に産まれたのでやっぱり何かの縁かしら??などと思うこともあります。

実は、この日は、凄く波が高くてサーファーが2人、行方不明になっていたそうです。海は、素晴らしいけど、危険でもありますよね。

暑すぎない、気持ちのいい夕方の海は、素晴らしかったです。
[PR]
Commented by サラ at 2009-04-14 18:34 x
とても気持ちの良さそうな海岸ですね。
うちは海から遠いので、gabbynaさんがとてもうらやましいです。

息子さんが日本から戻ってきて、楽しいバカンスになりそうですね!

うちの娘も、先日1週間だけ修学旅行に行っていましたが、いなくても自然、いても、そのまま居たような、gabbynaさんの言うような感じがしました(笑)
Commented by gabbyna at 2009-04-14 23:13
サラさん
気持ちよかったですよ、普段は、余り海岸まで出ないんですけど、まぁ普通に皆海岸の前の歩道をWalkingしたりしてます。
毎日なんだか、不思議な気持ちで息子と会話しています。いるのが当然といえば当然なんですよね。
by gabbyna | 2009-04-14 12:49 | 日々のこと | Comments(2)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧