人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコの季節

そろそろEasterがやってきますね。こちらでは pascoaといいます。
Eatera Egge,こちらでは、Ovo de Pascoaといいます。で、やっぱりチョコレートなのです。

ブラジル名物、Ovo dePascoaは、デッカイチョコレートの卵の中にチョコが入っていたり、おもちゃが入っていたりします。外側の殻の部分は、全部チョコレート!この時期、大小のチョコレートがこれでもかと!スーパーや量販店に飾り付けられていきます。

で、毎年のことですが、チョコレートを買ってきました。
チョコの季節_f0061977_13112470.jpg


こんな風な可愛くあっさりしたのを買います。でもこれは、チョコ専門店のです。美味しいですよ。

でもってスーパーや量販店だと・・・
チョコの季節_f0061977_13362236.jpg

こんな風に天井からチョコレートがぶら下がっています。この下を歩くのは、結構気を使います。

イースターが終わるまでこの飾りつけは、何処でもやっています。
by gabbyna | 2009-03-17 13:40 | 日々のこと

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna