チョコの季節

そろそろEasterがやってきますね。こちらでは pascoaといいます。
Eatera Egge,こちらでは、Ovo de Pascoaといいます。で、やっぱりチョコレートなのです。

ブラジル名物、Ovo dePascoaは、デッカイチョコレートの卵の中にチョコが入っていたり、おもちゃが入っていたりします。外側の殻の部分は、全部チョコレート!この時期、大小のチョコレートがこれでもかと!スーパーや量販店に飾り付けられていきます。

で、毎年のことですが、チョコレートを買ってきました。
f0061977_13112470.jpg


こんな風な可愛くあっさりしたのを買います。でもこれは、チョコ専門店のです。美味しいですよ。

でもってスーパーや量販店だと・・・
f0061977_13362236.jpg

こんな風に天井からチョコレートがぶら下がっています。この下を歩くのは、結構気を使います。

イースターが終わるまでこの飾りつけは、何処でもやっています。
[PR]
Commented by ogosyu at 2009-03-19 08:38
天井からチョコがぶらさがっているのがラテンらしいです。ふふふ。そうなの、この大胆な大きなチョコのラッピング。やっぱりこれがいいですよね。
あのね、↑の教会の話、すごく素敵で何度も読ませていただきました。素敵な神父さまでしたね。私も一人、非常に自分を変えてくれた神父様がいます。彼の影響でカソリックになったともいえます。まさに神の子、天職よね。まだその神父様と、gabbynaさんお付き合いしていますか?彼らも何年かごとに移動があるからお別れは辛いけれど、他にもそんな素敵な神父様を待っている人がたくさんいるものね!
Commented by gabbyna at 2009-03-19 13:11
Ogoshyさん、毎年この棚を見ると・・・ああパスコアだわ~って思うようになりました。でか過ぎですがね。
大変お世話になった神父様は、既に帰天されているのですよ。葬儀ミサにも行きました。その後お世話になった別の神父様とは、まぁ普通の付き合いでしたね。ほんと、いろんな神父様がいらっしゃいます。
by gabbyna | 2009-03-17 13:40 | 日々のこと | Comments(2)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧