四角いお皿

前にここに書いたのですが、遂に買ってしまいました。四角いお皿です。

週末の繁華街へ一人で出かけて、急いで用事を済ませて、一人で食事をした後、ホッとした気分で少しの自由時間を楽しもうと思って好きな食器などのお店へ寄ってみました。お店は、模様替えをして、より快適でいい品揃えになっていたのでした。

で、前から気になっていた四角いお皿を探してみたら、ありました、ありました。私が欲しいサイズのが・・・。
少々小さめですが(こちらだとSobremesa(デザート皿)なんですが)どうしようか、少し迷って、でも買ってしまいました。

で、早速使っていますが、ホント、料理が映えます!
こんな感じです。
f0061977_1264129.jpg

白いお皿にお店で日曜に売る、シュハスコを載せて見ました。他は、サラダと味噌汁。サラダのガラス皿も四角です。(笑)旦那に珍しく、「キレイだな~!」と褒められました。

さて、もう少し四角いお皿への熱が続きそうです。
[PR]
Commented by lovecarrie1 at 2009-03-11 19:12
四角いお皿って丸いお皿よりお洒落ですよね〜!その上和食にも雰囲気が合いそうだし。良いアイデアですね。私も黒ですけど四角い大皿持ってます。いつもおせち料理をサーブするのに使うんですよ♪
Commented by ogosyu at 2009-03-11 20:17
こんにちは。私も白い四角のお皿大好きです。
それもちょこちょこといろんな物を乗っけて、かんたんプレートにするの。でもやっぱり四角だからきれいにまとまるのよね。
これを機会にいろんな大きさも集めてみる?
↓の記事(教会のことね)、感動して読ませていただきました。私も成人洗礼の一人なので、コースに通って、いろんな人に助けられて勉強しながら道を通ってきたその気持ち思い出します。私はイースターヴィジルの日でしたよ、洗礼は。すごく緊張した。だから今でも毎年たくさんの成人が洗礼を受けますがコーラス席でがんばって、と見守る側になってます。その日のパーティの支度もお手伝い。だからイースターのこの時期はgabbynaさんと同じ、本当に神様に感謝をたくさんして自分のことを考え直す大切な時期です。私も自分の中に「これ」というものをいつも探していました、だから今の教会のコミュニティに出会えて、やっと身の置き所が見つかった、と思えます。
Commented by gabbyna at 2009-03-12 13:36
lovecarrie1さん
ほんと、四角のお皿、買って正解でした。和食でも合います!もう2枚買い足す気になりました。(笑)

Ogoshuさん
ホント、次は、少し大きめのお皿を2枚足す気になりました。(笑)
自分の信仰が何であれ、そのよりどころがあるので私は、何とか生きていける、苦しくても頑張れる私です。きっとOgoshuさんも同じだと思います。何でも初めの頃の気持ちを忘れがち、時には、思い出すことが必要だなぁと思いますね。
by gabbyna | 2009-03-11 12:08 | 日々のこと | Comments(3)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧