ヨーヨーマ Libertango

ちょっとあることで意気消沈してしまった昨晩。日本語も他の言葉も聴きたくないと思うと私が聞くのは、このチェロの音色です。世界的に著名なヨーヨーマさんのチェロの響きに浸っていました。

ベスト・アルバム

ヨーヨー・マ / ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

スコア:



バイオリンとかチェロのような弦楽器は、自分が出来ないので凄く憧れがあります、そしてそこから発生する音は、人間の声のようで素敵です。特にチェロの色気のある音には、本当に惹かれてしまいます。
(私は、かなりな音フェチです。笑)

日本でも有名な、Libertango・・・素敵です。


この音楽でTangoを踊っているビデオもありましたが、あれだけ素敵にTangoを踊れたらそれもいいだろうなぁと思いました。

チェロの音を聞いていると心が落ち着いてきますね。
[PR]
Commented by chimamotto at 2009-03-05 15:50
落ち込んだときに心が穏やかになれるものを持っているって大事ですよね。
私もこの曲知ってます。
ピアソロが好きで、バンドネオンを演奏してみたいと思っていた時期があったので。
だけど、バンドネオンを売っているお店も教えてくれる方も日本にはわずかしかなくて、とても遠かったので諦めました。
「アコーディオンにすれば?」って友達は提案してくれたのですが、タンゴなら、バンドネオンだなって。結局それきりです・・・。
Commented by gabbyna at 2009-03-07 23:59
Chimamottoさん
チェロの響きが心を落ち着けてくれます。
バンドネオン、今は、製造されてないんですよね、この奏者って日本では、確か、2人ぐらいいたような気がしますが?!
不思議な響きの楽器ですよね。
by gabbyna | 2009-03-05 13:42 | 日々のこと | Comments(2)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧