人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にしようか?プレゼント

日曜は、旦那さんの誕生日でした。若い若いと思ってきた彼もそろそろ厄年・・・。

最近、従兄弟たちが相次いで怪我、入院、健康に関わる問題などが一杯出てきていて、本人も不安がっているこの頃。私は、一応、「日本だと厄年というのがあって、前厄本厄後厄とあるよ。」と言って本人じゃなくても周りの人も影響を受けるのよ~などと説明をしておいた所為なのか?!誕生日が近づいても嬉しそうでもなんでもなかった彼でした。まぁ、元々余り派手にパーティをしようという人でないのですが。

しかし、結婚して既に1?年以上経つと誕生日プレゼントは、何にしようかなぁ??と何時も悩みます。
毎年時計にしていたのですが、流石に時計も多くなりすぎ・・・・・。消費するオーデコロンも最近、新しいのを貰ったのか、買ったようなのでこれまたいらない。でも何もないわけには、いきません。

土曜の午後に一人でShoppingCenterへ出向き、あれこれと見て回る私でした。で、結局買ったのは、髭剃り後の整肌用のクリームとこちらでちょっとカッコいい、ブランドのTシャツにしました。白地にイラストがグレーで書いている夏っぽいTシャツは、好みの煩い旦那さんでも着るだろうなと踏んだのです。

過去に遡ると私が仕事で忙しくしていた頃、再婚してまだ1年か、2年目ぐらいだったと思いますが、私は、すっかりと彼の誕生日を忘れたことがありました。あの時は、旦那さんは、黙り・・・・翌日には、「僕たちは、分かれたほうがいい。。。」といわれたことがあるだけに絶対に欠かせない!日だということを身にしみて覚えている私です。
でもその後旦那さんは、私の誕生日を10日以上忘れると言う快挙、ブラジル人男性にあるまじき行為です、をしたことがあり、その後は、余り何も言わなくなりました。
そう、ブラジル人は、年に3つ、忘れてはいけない日があります、誕生日、結婚記念日、クリスマスです。

夜中に仕事から戻ってきた旦那さんにおめでとうをいい、プレゼントを渡し、小さいシャンパンで乾杯をして祝いました。喜ばれました。(笑)

で、日曜の昼に一緒に食事へ行ったのですがその前にお墓参りに行く羽目になりました。この間の「厄年」が効いてしまったのでしょうか?!その対策用には、息子がお守りを贈るそうです。

お墓参りへいき、その後に食事に行った私たちでした。
by gabbyna | 2009-03-02 23:06

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna