人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外でウルトラマンを見ると・・・

この間、家に戻り、TVをつけて映画のチャンネルにあわせ途端に目に飛び込んできた、なじみのある勇姿・・・それは、ウルトラマンのようでした。ただ、ウルトラマン何かがわからなかった・・・・。

後でわかったのは、ウルトラマンメビウスでした。

クライマックス・ストーリーズ ウルトラマンメビウス [DVD]

バンダイビジュアル

メビウスは、知らなかった・・・・。

スコア:



男の子の母をしてきている人は、大抵ウルトラマンシリーズ、仮面ライダーシリーズのどれかに子供が嵌り、一緒にTVを見てきているので覚えてしまうものです。
私も兄がいたので小さい時より、ウルトラQからウルトラマンタロウあたりまでオンタイムで見てきたと思います。なので息子が夢中になった時も大分間違えずにキャラを把握していたものでした。

が、息子もそういう時期をすっかりと過ぎて、溜まったフィギュアは、愛着があるのか??棚に残っているプレミアモノのフィギュアを残して他のは、プラスチックの箱に一杯いれて押入れの奥へしまいこんでしまい、ドラマも見ることがなくなったのでした。

でもってまさか!海外のこの地でウルトラマンを見るとは、思わなかったものです。一体何年ぶりでしょうか??しかし、最近のウルトラマンは、カッコがいいのね~と感心したり、ロケ地の神戸やらその辺りの映像を見てそっちで喜んだりして・・・違う見方が出来ました。

しかし、ウルトラマンは、やっぱり日本の誇る特撮映画だよね~と見ながら妙に感心をしていた私でした。

映画の中で昔のいろんなウルトラマンの役者さんが年を召した最近のままで出てきてくれたのは、映画とはいえ、なんか、嬉しかったりしたものでした。欲を言えば、全員出てきてほしかったなぁ。

ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念DVD ウルトラマン・ヒストリー (赤の章)

バンダイビジュアル

スコア:


by gabbyna | 2009-02-12 12:45 | 好きな映画

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna