人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dr.HouseとER

暑さの所為か、体調を崩して発熱しておりました。私の場合、喉に来ます。
でもって日本から送ってもらった薬を飲んで対処するのです、余り酷い場合は、救急病院へ行きます。こちらでは、日本のように医者にいって直ぐやってもらえるということは、ないので兎に角、救急病院へいくのです。なので他の変な病気の人も来たりするので余り酷くない(と思われる)場合は、兎に角、日本のお薬で凌ぎます。

まぁそんなこともあってか、最近またTVドラマをよく見ているのですが、最近は、このDr.HouseとERあたりがお気に入りです。

ERは、Goergeが出ていた頃から熱心に見ていましたが、彼が去った後は、取り立てて熱も冷めたと思えたのですが、この頃毎朝起きると丁度やっているって感じなので何となく習慣化して見ています。
改めてみるとこの手術というか、ケアの仕方がリアルなのに驚かされます。そしてその辺りをこなしている俳優さんたちも本当によくやっていると言う感じですね。

そしてこのHouse,

House: Season Three (5pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) [DVD] [Import]

Fox Network

スコア:



凄い癖のある医者のDr.House、無茶苦茶なことも平気でするけれど、優秀なのは、優秀なのです。こんな医者がいたらいいなぁと思いますが、いたら怖いかもとも思います。
でも凄く人間味があり、惹きつけられます。

設定上、彼は、痛み止めのAddictということになっていますが、海外へ出てみると日本のように医者は、いい人という構造がボロボロと崩れていくことがあります。
とにかく、こちらの医者は、本当に大丈夫か??と思うような人が多い、特に女医さんは、指輪もピアスもジャラジャラとつけているし、メイクもバッチリ、服も??って感じです。こんな先生には、かかりたくないと言うのが本音です。

とにかく医療のしっかりしている国に住んでいたいと思いながら何時も見ているドラマです。
by gabbyna | 2009-02-08 12:34 | 好きな映画

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna