人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いと思い出すDLG

寒い季節の皆さん、こちらは、とても暑い日々となっています。

去年の夏、日本へ里帰りした折に友達の家に居候をしながら1ヶ月ほど、関西方面にいた私。私の実家は、東海道は、しぞーか県だし、大学も東京なので関西圏との縁が濃く?!なったのは、ブラジル人の亭主を持つことになった故にというようなものでした。
関西は、日本のラテンだとしみじみと思う時(事)があります。それは、関西人のノリは、関東や他のと明らかに違うと言うことです。その所為か、どうかは、知りませんが未だに仲のいい人は、関西方面に多く住んでいると言うことなのです。つまりラテン繋がり?!

で、去年里帰りの折に是非買ってきたかったCDがありました。それは、ブラジルでは、非常に手に入りにくい?!Latin系の音楽です。私は、ブラジル音楽のサンバとかパゴージとか、まぁ一応聞きますが、どちらかというとサルサとかメレンゲ、バチャータなどなどのラテン系音楽がより好みなのです。でもブラジルでは、なかなか入手できません。なぜなら、スペイン語だし。。。ということで里帰りの折には、是非買ってこようと思っていたのでした。で、滞在していた友達の家には、この手のCDが一杯合ったのでした!

ということで彼女の宝物の山からダビングしてもらってきたのがDLGなどです。

Greatest Hits

DLG [Dark Latin Groove] / Sony International

スコア:



2枚ほど御願いしてダビしてもらいました。時々こちらでも聞いています、ブラジルにいるのにスペイン語の音楽が好きな私って天邪鬼なんでしょうね。



こちらもお勧めですがYoutubeで埋め込み無効になっていました。
寒い地域の皆さん、サルサを聞いて少し暑くなってください。
by gabbyna | 2009-01-11 12:46 | 好きな映画

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna