今年を振り返り、来年に思う

少し固めなタイトルになりましたが、今日で一年も終わりです。

本当は、今年は、年末年始を日本で過ごしたかったのですが、思うに任せず、来年へ持ち越しとなりました。

今年を振り返ると副業の方が大分入ってくるようになり、時々苦しみながら仕事をしている自分がいるようになりました。そういう自分の方が好きなのですが、相変わらず店も経営しています。店は、主人のワンマン経営なのでもっぱら彼の好きなようにさせているのです。
家のことは、一切しない旦那さんになってしましました。日本人の亭主のようです。

海外に住むということは、いろんなタイプがあれ、私のように直接その国の社会と関わって生きていくとなると何時までもお客様スタイルでは、やってられないわけでその国のいい面だけを手放しで褒めることもなく、いい面を探す気もなくなるわけです。

なので一年、頑張った自分を褒めてあげたいと思います。そんな自分へのご褒美は、やはり!来年の里帰り以外ないでしょう!(是非、実行したいです。)

一日、日本語を喋らないことがあると、自分が時々ウツになるんじゃないか??と思うことがありますが、ここで日本語で書いて自分の意見や気持ちを吐露しているので大分助かっていると思います。

まだ自分の先が見極め切れないので来年は、もう少し副業が別の言葉でもできればなぁと思いながら、来年が良い年になることを祈ってやみません。

何時もコメントを書いてくれる皆さん、ありがとう。いろんな国で頑張っている方々のブログは、私の心のオアシスで支えです。そして日本からもコメントを頂いて、まだ日本人のふつ~の感覚かな??と認識できることも嬉しいものです。

こんな自己満足なブログの主ですが、来年もどうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
トラックバックURL : http://gabbyna.exblog.jp/tb/10025404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chimamotto at 2008-12-31 15:32
来年、日本に帰れると良いですね!
良いお年を迎えて下さいね♪
こちらこそ来年もよろしくお願いします(^^)
Commented by 愛し恋し at 2008-12-31 19:31 x
里帰り、ぜひ実現させましょう!なせば成る、なさねば成らぬ、何事も!(自戒を込めて)
色々な面で先輩になるgabbynaさんに、私もたくさんのパワーを頂いています。
来年もどうぞよろしくお願いします。
2009年がgabbynaさんにとりまして、良い年でありますように。
Commented by garandee at 2008-12-31 20:19 x
遠いようで、近い、うわぁーこれ、似てる!ってことが多くて、
とてもブラジルに親近感を沸いています。
それも、gabbynaさんのおかげ。
これからも、いろいろブラジルのこと、教えてくださいね。
わたしは、6年もフィリピンに住んでるのに、まったく現地語が
ダメなので(覚える気もないけどね。汗)、三ヶ国語以上、
マスターしてるgabbynaさん、尊敬しちゃう!
来年も、楽しい1年になりますように、遠い東南アジアから、
願ってまーす。^^
Best wishes for a happy New Year!
Commented by GIRAS+SOL at 2008-12-31 21:28 x
あっという間に月日というものは過ぎていきます。それだけ年をとったのかもしれません(笑)
来年は、是非ご褒美に、里帰りを!!!
私にとっても、里帰りは、自分へのご褒美でもあります。
Gabbybaさんにとって、2009年、素晴らしい一年でありますように!!
また来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
いつか、どこかでお会いできるといいですね~。
Commented by cihir at 2008-12-31 21:36
来年の里帰り、是非実現してくださいね〜〜〜。
仕事でもその他の面でも、来年はgabbynaさんにとってより満足のいく年になりますように。。。

そして、いつもコメントをいただきありがとうございます。
パリに住んでいた頃は、いろいろ大変な時期もあったのですが、ブログを通してgabbynaさんとコミュニケーション出来た事で、気分的に救われたことも多く、とても感謝しています。

来年もいろいろお話出来るのを楽しみにしています。

Commented by xthneh5d at 2009-01-01 04:03
gabbynaさん、こんばんは。
まだ大晦日のパリからです。
来年の里帰りはいつ頃の予定でしょうか?
7月始めだったら、しぞーかでお会いできるかも・・・。
外にいると日本への里帰りが何よりのバカンスですね。
08年いろいろありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えください。
Commented by 3counties at 2009-01-02 00:38
普段は感じなくても正月時期になると日本でゆっくりしたいなあ、と感じますね。ぜひ、里帰りを実現して下さい。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by fuchsia24 at 2009-01-02 05:45
あけましておめでとうございます。
去年を振り返って、まじめに分析してgabbynaさんさんって偉いと思います。
何はともあれ、2009年が実りの多い年になりますように♪
Commented by gabbyna at 2009-01-02 09:15
Chimamottoさん
今年もよろしくお願いしますね。ほんと、里帰りできたらなぁと思います。

愛し恋しさん
私こそ、いろいろとパワーを貰っているので知り合えてよかったと思います。お互いに2009年がいい年になりますように・・・。
里帰り、是非実行したいです~~。

Garandeeさん
そうそう、フィリピンとブラジルって同じ南国なので似ている部分が多いわけです。なのでそちらのブログを読んでいてもうんうん~!と納得するのです。でもってGarandeeさんのセンスのいい写真やら料理を見ていて楽しんでいます。私は、言葉は早く覚えても、他のことは、余り上手じゃないので・・・。何でも得て不得手があるわけです。(苦笑)
今年もいい一年になりますように。。。。

GIRAS+SOLさん
いつもありがとうございます。本当にどんどん日々が過ぎていきます。
そう、自分へのご褒美が欲しいですよね。本当に・・・。(苦笑)
本当にいつか何処かで会えたらいいなぁって思っています。
Commented by gabbyna at 2009-01-02 09:16
Cihirさん
いつも素敵で素直なブログを読んでいていろいろと気づかされています。
そして人生の新たなスタートを切ったCihirさんを応援しています。
ツライ時期を乗り越えた2人なのでこれからは、幸せ一杯だろうな~って思っています。今年もよろしくお願いしますね。

xthneh5dさん
出来たら3月か、7月あたりと考えています。
上手く時間が会えば、お会いしたいですね!
しぞーかならすぐですから・・・・(笑)
2009年もよろしくお願いしますね。

3Countiesさん
正月の感じは、やはり日本特有なのでその行事が懐かしくなりますね。
今年もよろしくお願いします。

Fuchsia24さん
あけましておめでとうございます。
まじめだなんて~、他にすることがないから考えるだけですよ。
今年もお互いにいい年になりますように。




Commented by サラ at 2009-01-07 00:25 x
私も、gabbynaさんみたいに感じることがありますよ!

私の場合、ある日突然、ゴーンと沈み込んで、何もかもイヤになり、ある時また、急浮上します(笑)
最近、あるきっかけで、夫がそういう状態をきちんと理解してくれるようになり、これまでと比べると、疎外感が減って、ずいぶん大波も減りました。
でも、海外に暮らしてると…色々とありますよね~
私は、日本にいた時よりも今のほうがずっと楽な(裕福って意味じゃないですよ…)くらしをしてるので、文句を言うようなこともないんですが…

出遅れましたが、今年も、お互い、ますます頑張りましょう♪
Commented by gabbyna at 2009-01-08 12:04
サラさん
今年もブログを通じてよろしくお願いします。
うちの場合も結構大切には、してくれているんですけどね、日々が忙しすぎてすれ違い気味です。
ほんと、ますます頑張るしかないですよね~♪
by gabbyna | 2008-12-31 12:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧